冬至、正月、立春をすぎて、春の気配を感じられる時期になりました。
東御市も暖かくなりつつありますが、まだまだ朝晩の冷え込みがきびしく、温かい飲み物が恋しいです。
今回はホットアップルジュースをご紹介します。
味の里とうみのリンゴジュースの原材料は、東御市産のりんごとビタミンCのみ。
自社オリジナルレシピでつくるピュアでおいしいジュース(ストレートタイプ)です。
【1】味の里とうみの「りんごジュース」(500ml)とシナモンを鍋入れて火にかけ、弱火でゆっくり温めます。
【2】シナモンの香りがほのかに香ったら、火を止め、カップに注ぎます。
【3】できあがり。おしゃれなカップに注いで、ゆっくりとお召し上がりくださいね。
信州味の里とうみでは、殺菌できるギリギリの温度90℃で火を止めて(沸騰させない)いるため、
ビタミンやミネラルが豊富に残ったフレッシュな状態をキープしたまmジュースになっています!
風のひきはじめや身体が冷えたときに重宝されます。
赤ワインで割って大人の味に仕立ててもよし、ほっこりと夜に飲むのもいいですね。
身体を冷やさず、芯から温めてくれるので、寝る前に飲んでもOK。
オリジナルな飲み方をぜひお試しくださいね。
地元素材の食品加工ひとすじ20年。皆さんが作った自慢の農産物から美味しい加工品を作るお手伝いをしています。個人では購入がしにくい設備と、おかあちゃんたちの経験と知恵で、生産者さんの6次化のお手伝いがしたい。「加工品を作ることで、収入がプラスになった」というお声がとても嬉しいです。
@2023 農事組合法人信州味の里とうみ. All right reserved.