甘さと酸味がちょうどいい「ハックルベリージャム」

ガーデンハックルベリーは、ナス科イヌホオズキの一種で、アメリカやカナダ原産の植物です。

直径1~1.3cmほどの小さな黒紫色の実を付け、生のまま食べると独特の臭みがあるのですが、

ジャムにするとおいしくなります。

 

味の里とうみのハックルベリージャムは、上田市産の農家さんハックルベリーを砂糖で煮詰めて作っています。

ガーデンハックルベリージャム01

パンやクラッカーに塗ったり、ヨーグルトに添えたり、ケーキやクッキーに使用したりして食べられます。

ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富に含まれているので健康にも良く、

抗酸化作用も高いため、アンチエイジングにも効果的と言われています。

甘さと酸味がのバランスが絶妙なガーデンハックルベリージャムを健康維持にお役立ていただけたらとおもいます。

販売価格は659円(税込)。

お買い求めは [味の里とうみの製品が買えるお店] にてお願い申し上げます。

地元素材の食品加工ひとすじ20年。皆さんが作った自慢の農産物から美味しい加工品を作るお手伝いをしています。個人では購入がしにくい設備と、おかあちゃんたちの経験と知恵で、生産者さんの6次化のお手伝いがしたい。「加工品を作ることで、収入がプラスになった」というお声がとても嬉しいです。

上部へスクロール